聴きたかった耳かきを追う

実用性もふくめ、様々な作品をSakuと茶葉で紹介していきたい。

作品の紹介 part2

こんにちは! 最近どんどん車が壊れていくSaku です。

車を修理するために毎日出勤を強いられているわけですが、私は真面目なので(大嘘

仕事のある日は早寝早起きを心掛けています。

早起きして仕事に行って帰宅→入浴→夕飯と、ここまで済ませるともう遅い時間になっている日がほとんどです。

死ぬほど疲れるうえに、愛する耳かきをゆっくり聞いている暇がない!

無理矢理にでも聴きたい私は 「耳かき聴きながら寝られたら最高なのでは?」 という考えに至り、布団に入って聞くようになりました。

部屋の灯りを消してお布団の中で聴くわけですが、ストーリー性が強いと話が気になって寝られない、かといってあまりに業務的なのはなぁ、(ありえんくらいわがままやなこいつ)とこんなわがままな私の要求をすべて満たしてくれるのは

 

こちらの作品!!!!

www.dlsite.com

  Butterfly Dream様から出ている 癒しガール-sayuki-という作品です。

昔からあなたに懐いている親戚の女の子、紗雪。
紗雪は週末になると、よくあなたの家に泊まりに来ます。
今日もまた「泊まりに来たい」と電話をしてきたのでした。(※dlsite内 癒しガール-sayuki-紹介ページ ストーリーから引用)

作品を聴き始めると、冒頭の紗雪ちゃんから電話が掛かってくるシーンでまず、驚かされるでしょう。「ん? なんか通知きた?」と自分の携帯を確認してしまうと思います。

こういうちょっとした効果音とか環境音がしっかりしてると嬉しくなります。ポイント高い!!

遊びに来た紗雪ちゃんとたわいない会話が始まるのですが聴き心地がいいといいますか… ここで寝落ちがほとんど(汗) 睡眠導入剤かよ…。最高です。

会話もそこそこに耳かきが始まります。

なんと、道具を探すところからですよ。なんと贅沢な…。 カタカタ、ゴソゴソと棚の中を探しているところを容易に想像できます 。

道具も見つかり、いよいよ耳かき開始。

ポツポツと多少の会話を交えながら耳かきをしてくれるわけですが、ここもまた心地がいい具合のセリフ量と耳かき音声。バランスの取れた感じ。

 

紗雪ちゃんの声が静かめで優しいのも心地のいい要因の一つだと思います。

前回、茶葉が紹介した作品のCVも浅見ゆい様なのですが本当可愛い声してますよ…。

演技力もすごいです。かゆいところに手が届く演技。あー!これだよこれ!わかってらっしゃる!!ってなります。推しの声優さんなので要チェキです!!!

 

っと本筋に戻しますね…。 

耳かき自体の内容も優しく掻いてくれるのが伝わるような加減で、聴こえ方や音の位置なども満足できる物でした。

最後には梵天まで!? おいおい、分かってるじゃねぇか… と何度呟いたことか(早く寝ろ)

耳かきが終わると肩を叩いてくれます。

トントントン、と…。

紗雪ちゃん、

天使か?

この音声もまた新たな扉を開かせてくれるものとなるでしょう。

聞いた後に「ん? なんで肩叩いてもらったのに重いままなんだ??」ってなります。

紗雪ちゃんに一所懸命叩いてもらっていると思うと、おじさん、明日も仕事頑張るゾイって気分になります。おすすめです。

 

そして添い寝まであるんですよ…。

いたせりつくせりかな? まあ、このシーンに行くまでに寝てしまうのですが。

紗雪ちゃんと一緒に横になり、次の日の予定とか立てちゃうわけです。

エモさあふれ出る行為。気分的には修学旅行の夜、布団に入ってからの友人との会話ってなんでこんなに楽しいんだろ、みたいなエモさ。それが味わえるわけです。

 

と、ここまでが中身についてです。お次は仕様と価格についてです。

再生時間ですが、各話トータルで1時間5分! 耳かきは26分で両耳有り。

付属しているファイル形式ですが、軽量版のMP3。そして…なんとWAVが付いてくる。

皆さん、気になる価格… 聞いてみたいでしょう?

いきますよ~! せーのっ!

324円

あ^~ 破格の音~!

 

このボリュームかつこのクオリティでこの価格、気軽にお試しできる価格なのではないでしょうか。

ぜひ体験していただきたい。忙しい毎日にこの一本。

 

ということでいかがだったでしょうか? 少しでも ん?これは? と興味を持っていただけると嬉しいです。(布教的な意味で

もっと頻繁に更新したいんですが自分絶望的に書くのが遅くて…。

次は茶葉にバトンタッチなんで秒で更新ですよ間違いない。

 

次回は茶葉で いろんな音が聴ける作品 を紹介したいと思います。

 

それでは、良い耳かきライフを。