聴きたかった耳かきを追う

実用性もふくめ、様々な作品をSakuと茶葉で紹介していきたい。

作品の紹介 part1

初めまして、茶葉です。

先日友人のSakuが当ブログ初の記事を書き上げ掲載したばかりではありますが、私も1つご挨拶代わりに作品紹介の方をさせて頂こうと思います。

 

前回の記事で紹介した桃色CODE様の「道草屋」シリーズはASMRにおいて最も重要な音に特化しており、非の打ち所がない作品です。

ぶっちゃけ同じ土俵で勝負を挑める作品は中々無いでしょう。というよりその手の一級高品質作品ばっかり紹介してたらブログのネタが尽きてしまう

 

という訳で、今回紹介する作品は前回とは違う視点から選ばせて頂きました。

www.dlsite.com

それがこちらの作品「二度目の春に、君と」です!

CVは浅見ゆいさん。クリアで瑞々しい声が特徴的ですね。チラ裏ですが私のお気に入りの声優さんだったりします。

こちらは癒しを題材とした耳かき音声作品なのですが、作品の概要欄にも記述されている通りかなりストーリーが重視されています。セリフ数も多く、どちらかといえばボイスドラマやオーディオブックに近い位置付けの作品かもしれません。

 

登場人物は「君」と「彼女」の二人きり。

舞台は深夜の病院。「彼女」と共に寄り添う一年を綴った、甘く優しく切ない物語となっています。二人の何とも言い難い絶妙な距離感が堪らないですね。設定や台本もしっかりとしており、ストーリー単体で取っても優秀です。読後感ならぬ聴後感が穏やかに心に響きます。

 

実際の使用感としては余裕で寝れちゃいます。全編聞こうとすると浅見ゆいさんの清楚な声で当然のように寝かしつけられてしまうので、物語が気になる人は回数を分けてパート別に聴くのも悪くないでしょう。

 

なんとこの作品、お値段がたったの216円。これはProject E.L.C様の作品全部に言えるのですが、とても値段が良心的です。コストパフォーマンスという観点から考えると、とても優秀な作品が揃っています。ASMRに興味はあるけど有料作品には手を出しにくいという初心者の方にもオススメです。

 

何処かに置き忘れた貴方の青春が刺激されること間違いなし。ジュースを二本我慢すれば買える値段です。是非是非、聴いてみて下さい。

 

次回はSakuが「親戚の女の子に癒される耳かき作品」を紹介させて頂く予定です。

それでは、良い耳かきライフを。